しんどいときhasunohaを読むと涙が溢れて浄化される

hasunohaの門はいつでも開いています

相談者さんよりお便りをもらいました。

お坊さんにもお礼がたくさんありますが、事務局にもいただけることがあります。

特に、ありがとうございましたと言ってもらえるのが一番うれしいです。不安を煽ってアクセスを稼ぐことが常の世の中で、温かい場所として機能していることに誇りを感じます。

ハスノハ事務局様

御礼は書かせて頂きましたが、体調が悪くなり、ハスノハを開く事も、こちらへ返信する事も出来ないまま時間が経ってしまい、申し訳ございませんでした。

生きる気力も失くしたまま、長く過ごしてきましたが、ハスノハのサイトを開き、問答を拝見するうちに、涙が溢れました。
まだ一進三退ですが、ハスノハを開けば1人ではないと思える様になりました。

問答にあった教えの中で、出来そうな事を心に留めて、乗り切る術にさせて頂いています。
このサイトで救われた方々も、私含め、沢山いらっしゃると思います。
本当にありがとうございます。

hasunohaの問答を読んで涙が溢れる。多くの方がそう言います。

この気持ちはよくわかります。私自身も、以前勤めていた会社で人間関係で心を切り刻まれたことがあり、鬱の症状がでたことがあります。朝会社に行くのが辛くて辛くて家族にもよく迷惑をかけていました。

そんなときに、hasunohaを読むんです。

他の人の相談を読んでいると、本当に老若男女問わず苦しんでいる人がたくさんいることを実感します。そんな苦しみに応えてくれるお坊さんのことばを読んでいると、なぜかとても心が楽になりました。

解決策が書いてあるわけではないんですけどね。

読んでいると本当に心が楽になってくるから不思議です。私自身がhasunohaには随分助けられたものです。

会社を辞めて独立してからはストレスがゼロになり、毎日がとても楽しく幸せに感じるので読者としてのhasunohaの有り難みは感じることができなくなりましたが笑。

hasunohaは心の病院です。しんどいときにやって来て、元気になったらまたねと送り出す。門はいつでも開いている。

そんなサービスなんですね。

業務委託、アルバイト、ボランティア募集
hasunohaのような人に寄り添うサービスに携わりたい、ありがとうと言ってもらえることをライフワークにしたい、温かい気持ちになれるものを世に提供したい。そのような方で、ボランティアとしてお手伝いいただける方を同時募集中です。

hasunoha記事

facebook likebox

hasunoha.jpをフォロー↓

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA