東京四谷に仏教町あり!坊主バーとチベットレストラン

個人的な話

東京四谷に仏教町あり

チベットレストラン・タシデレ

チベットレストラン「タシデレ」のホームページやIT関連の手伝いをしています。

チベットと言えば、ダライ・ラマ法王、チベット仏教

ということで、hasunohaをきっかけに繋がったのですが、タシデレから歩いていけるところに坊主バーがあることを知り、足を運ぶようになりました。

参考:コロナ前にお坊さん5人と訪問したチベットの旅

東京四谷・坊主バー

マスターの藤岡さん(僧侶)は10年以上この地で坊主バーをやっています。

hasunohaを起ち上げる前に一度訪れたことがあります。あれから10年。まさかタシデレのすぐ近くにあるとは気づかなかった。灯台下暗し。

バーテンに、お笑い芸人兼僧侶の、どどんさんなど面白いお坊さんがいます。

最近知り合った、TIKTOKフォロワー10万人超え僧侶、古溪光大(ふるたにこうだい)さんも時々現れます。

古溪光大さんTIKTOK

 

店内は常に満席!

ディープな夜を過ごせます。

歩いて9分

タシデレから坊主バーまで歩いて9分。

タシデレでチベット料理を楽しんだ後は、坊主バーで愛欲地獄はいかがでしょうか?

 

四谷で仏教を堪能できますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました